miho131’s blog

【自分を信じて生きる】〜日常で気づいたことを表現していきます〜

古い思考パターンを手放す

こんにちは。みほです。 今日気づいたことをシェアします。 私は 「可哀想な人」 「不幸な人」 「被害者」 心の奥深くにこんなセルフイメージたちが隠れていました。そしてこの思考が私の今までの人生を苦しめていたことに気づきました。 小さい頃に設定した…

ただやりたいことをやる一日

こんばんは。みほです。 今日は、ただやりたいことをやりました。 朝食をのんびり食べながら、大好きな韓国時代劇を観る。 以前から気になっていた BORUTO -NARUTO THE MOVIE- をレンタルしてただ観る。 涙もろいから涙流してた。 雨が上がったから近所を散…

無意識の自分の選択に気づく

こんばんは。みほです。 今日は、いつもだったら地下鉄で行く場所に自転車で行きました。 暑くて汗をかいてしんどいかもしれないという考えが一瞬頭をよぎりましたが、緑を見ながらゆっくり移動したいという気持ちが強く、自宅を発ちました。 途中に傾斜があ…

自分の小さな感覚を大切にする

こんにちは。みほです。 昨日、お金の講座に参加して気づいたことを書いていきます。 それは「お金の扱い方=自分の扱い方」であること。 例えば、普段使ってるパソコンが壊れてしまい新しいパソコンを買うとき。 物によるけど10万円くらいしますよね。 その…

ギターが教えてくれたこと

こんばんは。みほです。 久しぶりにギターを弾いてみた。 最近、弾くことを忘れるくらい慌ただしく動いていました。 二年前から始めたギター すごく上手に弾けるわけではないけれど、弾くことによって、私の心は癒されます。嬉しいことも嫌なことも一旦全て…

今、この瞬間を大切に

こんにちは。みほです。 昨日まで、父と京都に旅行に行ってました。 母はお留守番だったので、家族全員での旅行とはなりませんでしたが、今回みたいに家族で旅行に行くことは、長い人生で記憶にある中では初めてのことでした。 今日は、出発前日に起こった出…

どんな自分も受け入れていく

こんばんは。みほです。 今日は前職の上司とお昼を食べに行きました。 かき揚げ丼〜(^O^) 元上司とは出会ってから3年が経過し、お互いに前職からは既に離れているのですが、こうして今日も会いお互いの近況を話すことができました。 同じ会社で勤めていると…

私がブログを始めた理由

こんにちは。みほです。 普段文章を書いてる中で、みほです。 なんて書かないので、慣れなくて何だか照れくさいです。 そう感じている自分のことも受け入れ認めていきたいと思います。 ブログを始めて3日が経ちました。 今日は、私がブログを始めた理由を書…

好きを選ぶことを諦めた時

好きなことやワクワクすることでお金を稼ぐこと。 私が憧れることです。 でも、そもそも 「私の好きなことやワクワクする仕事って何だろう?」 と自分に問いかけた時に、これっていう職業が全く浮かびませんでした(笑) これは困った… ふと飼い猫に助けを求…

既に「在る」ものにフォーカスする

最近、色んな人に会う中で気づいたこと。 それは、私が「無い」ものばかりに気を取られ、エネルギーを奪われて、既に「在る」ものに意識を向けていなかったこと。 ・お金がない ・自信がない ・やりたいことに巡り合えていない などなど 自己啓発の本とかに…