miho131’s blog

【自分を信じて生きる】〜日常で気づいたことを表現していきます〜

古い思考パターンを手放す

こんにちは。みほです。

 

今日気づいたことをシェアします。

 

私は

 

「可哀想な人」

 

「不幸な人」

 

「被害者」

 

心の奥深くにこんなセルフイメージたちが隠れていました。そしてこの思考が私の今までの人生を苦しめていたことに気づきました。

 

小さい頃に設定した思考パターン

 

そのまま採用し続けますか?

 

いつまでも、可哀想な人や不幸な人、被害者を演じ続けますか?

 

小さい私が自分を守るために身につけた思考パターン

 

もうそろそろ手放そうと思う。

 

「私は幸せ」

 

「私は人を愛し愛される存在だ」

 

「私は自分の人生を自分で創り上げる」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。