miho131’s blog

【自分を信じて生きる】〜日常で気づいたことを表現していきます〜

ギターが教えてくれたこと

こんばんは。みほです。

 

久しぶりにギターを弾いてみた。

 

最近、弾くことを忘れるくらい慌ただしく動いていました。

 

二年前から始めたギター

 

すごく上手に弾けるわけではないけれど、弾くことによって、私の心は癒されます。嬉しいことも嫌なことも一旦全てを忘れて、無の状態になります。

 

ギターを弾いてる最中は、何も飾らないありのままの状態で居られる気がします。

 

最近忘れていたこと。私の心が癒されると思う状態になっていなかった。

 

動き続けて、自分を少しだけ見失いかけていた。

 

どんな時でも、自分の本当の気持ちに耳を傾ける。今、どんな気持ちなんだろう?無理をしてないか?

 

久しぶりに弾いたギターが、自分の原点に戻れよということを教えてくれた。